新着求人(メーカー マーケティングコミュニケーションのポジション)

職種 マーケティングコミュニケーション部門 商品推進(公式サイトを活用)のポジション                  
企業の特徴(匿名求人)

事業部門の商品の特徴などWebを活用し、製品特徴など発信する職務で募集。
ソリューション提案の企画立案及びプロジェクト推進を支援できるような広報・マーケティング部門での募集です。(増員です)

 

仕事内容・勤務地
(公式サイト、マーケティングオートメーションのためのコンテンツ制作)
製品事業部や顧客を取材し、当社の製品やソリューションの魅力・強みを伝える。
*文字起こしや大まかな構成などはWebコンテンツ系の会社を利用。

(デジタルグループ報の編集・ライティング)
コンテンツ制作だけでなく、ログ情報から読者の反応、傾向をよみ、コンテンツに反映、新企画を提案する。グループ報を通じてインナーコミニュケーションを育成し、グループ報を知見をぶつけあう場として有効利用できる文化を形成する。

(ブランデイング、コピーライティング)
イベントのテーマ打ち出し、ノベルティなどの多様な制作物に、センスのいい、気の効いたキャッチコピー、ストーリーを書く。

勤務地:東京(大田区)

応募資格・年齢

■必須要件
・製品紹介などの硬めの記事から、ノベルティに添えるセンスのいいコピーまで、多岐に対応出来る方
・自分で企画、取材する実行力
・事業部や他部門との調整能力(作業依頼、指示、コーディネイト経験)
・当社製品に興味を持てること
・インナーコミュニティの形成や社内ナレッジの集約に経験がある、または興味を持てること
(Webのコーディング経験不要 -CMSへの入力作業はあり)
(英文コンテンツの読解、執筆は含まないが、英語アレルギー、英語を嫌ってない方)

■あれば望ましいスキル・経験

事業会社でのプロダクトマーケ、販促の経験
大卒以上 ~40才位迄

歓迎項目

 <人物像など> 

文章能力高い方
社内の他部署と連携しながら新しい事業を立ち上げていくことができる方。

 年収など

 年収:500万円~650万円

問合せ先:info@impress-hr.co.jp  鈴木まで